syoukai02.jpg

 会員各位におかれましては、ますますご清栄のことと お慶び申し上げます。平素は本校PTA活動にご協力 を賜り誠にありがとうございます。

 さて、このPTAホームページにおきまして、事務局 の視点からPTA活動を紹介し、より多くの保護者や 社会の方々からのご理解をいただきたいと思います。ご意見やご質問等をお待ちしておりますのでご遠慮 なくお申し付けください。

令和元年度会長

宇坪啓一郎

令和元年度会長ご挨拶

  このほど任期を満了し退任することになりました。子供が在学した三年間、 特にこの一年は会長として大変お世話になり、本当にありがとうございました。

  PTA通信においては、第二の卒業アルバムといえるような記録と編集によって、 素晴らしい出来になりましたこと、携わった方々にあらためて感謝申し上げます。

  生憎のコロナ禍によって卒業式や入学式が通常通りとならなかったことは大変残念で すが、その結果として無事に卒業生を送り、新入生を迎えられたことを喜ばしく思っており ます。

  多くの課題は次期横山会長のもとで、教員、生徒、保護者が連携をとりながらクリア されるよう、また母校でもある藤島高等学校がますます栄えるように、心から祈念致しております。

令和2年度会長

横山康浩

令和2年度会長ご挨拶

 このほど、宇坪会長から重責を引き継ぐことになりました。

 コロナ禍で藤島高校も3カ月にわたる休校を余儀なくされ授業や部活動、校内行事に多大な影響が出ています。6月末現在、東京では感染が収束しておらず、県内でも「第2波」への心配などは尽きませんが、今こそ子どもたちのためにP T Aができることがあるのではと感じています。

 今回のコロナ禍にあっても子どもたちは逞しくしなやかに学校生活を送っています。

 子どもも保護者の私も、これまで当たり前だった学校で学び、友人と語らう何気ない日常の尊さを噛み締めています。すでに2年保護者を中心にした編集委員さんや担当の先生方が校内の撮影や編集作業をスタートしています。12月に「P T A通信」として発刊されますので楽しみにお待ち下さい。

 P T A活動も中止や延期が相次ぐ年となっていますが、先生や生徒と連携していきます。

皆様のご指導とご協力をよろしくお願いします。