西洋文学班 活動記録


   8月24日 8月25日 8月26日 8月27日 8月28日 8月29日 8月30日 8月31日 9月01日 9月02日

9月03日
大成功しました

細かい失敗はたくさんありました。

けど、みんなの舞台を見ててすごくうれしかったです。

みんなでよかった。

すごく温かい拍手をもらえたのは、みんなのがんばりが伝わったからです。

ありがとう。

いらいらしたり、悲しくなったりしたけど、今日のうれしさで全部帳消しです。

最後に、委員長、技術班の全員、班長ズ、西洋文学班のみんな、

そして何より担当の先生方、いっぱい迷惑かけてごめんなさい。

長い間ありがとう。忘れません。

全体会さいこー!です。

ではでは、かしこ。          by S

一番上へ

9月02日
涼むために全体会に入った(←最低)のに、めちゃくちゃ暑いっすSです。

やっっと!!シナリオ上がりました・・・

前日って・・・どうよ。

一応書き上がってたやつを削ったり、また新たに書き直したり・・・

役者さんにはほんと迷惑かけてます。みんな疲れてるよね・・・。

明日の本番、私は舞台袖でみんなを信じて見てることしかできません。

でもちゃんと信じられます。みんなの今までのがんばりを見てれば信じられるんです。

明日で最後の活動、みんな思いっきりやろうね。がんばろ。

一番上へ

9月01日
いやいや・・・大丈夫なのかこれは・・・Sです・・・・・。

台本がコロコロ変わるのは困りますよ。

ある程度っていうかもういいかげん妥協も必要になってきてる。

一番困るのは誰でもない、役者なんですから。

演技指導だってどうしていいかわかんないし。

つか、私自身、もうだめぽ・・・(泣)

・・・いや!あと2日だし、がんばる!みんなお願いついてきてね〜!!

一番上へ

8月31日
応援団の子って可愛いなあ。Sです。

今日久しぶりに学校がありました。

応援の練習したんですが、今年もすごそうです、応援団。

たのしみ! もうね、最近忙しすぎて、おたのしみがあんまりないんです。

県立美術館でやってた『水木しげる展』も行けなかったし・・・orz。

靴下焼けと肌荒れの日々・・・そんな生活を送ってます。さみし!!

今日は・・・演技の練習をやりました。

な〜んだみんな思ったよりうまいよ!

何とかなりそうな予感してくるようなそんな気がしないでもないような。
(↑技術班Tくんの口癖)

そして午後はシナリオ直しをやりました。

これはほんとに疲れた。ふう。

明日から演技指導ばしばしいくよ!みんなちゃんと台詞覚えてきてくださいね。

昨日爆睡したので今日は仕事して寝ます。ではでは。

一番上へ

8月30日
書けたああ!!

西洋班のシナリオでけました!Sです!

みんなのまとめのおかげでスラララーと書けました。

一人ぽっちで書くより数倍ラクですこれ。 今日はH先生に見てもらいました。

すると。 『まあ大体OK』と仰っていただけましたっ!よかったぁーーー・・・

皆さんのおかげです。

今日から劇の練習。私、なんと演技指導を仰せつかりました。

大変だけど、他の班の子とも仲良しになれ・・・るかな?

仲良くしてください・・・! 私、ちょっと厳しいかもですけどね。

今日役決めができたのでみんな台詞覚えてね。

あれれ、ちょっと台詞が長いなあ・・・・・・・。

その他、技術班との打ち合わせが始まったり、大忙しの一日なのでした・・・
(今日のわんこ風に)

一番上へ

8月29日
親知らず、生えすぎ。Sです。

最近、親知らずの成長を食い止める方法を真剣に考えてます。

だって抜く時痛いんだもん。 知ってる人いたら教えてください!!

あ・・・関係ないね。

今日はシナリオの骨組みと流れを作ってもらいました。

私はその間別の事やってたんだけど、うまく作ってくれました。

2年のIちゃん仕切ってくれてありがと!

いや、実はうちの班、3年生私だけなんです。

あとはSA・BO・RIです。悲しいね! でもその分1年と2年ががんばってくれてますよ。

・・・班長自ら言うのもアレやけど、いい班。

さて、これから家に帰って、ちゃんとしたシナリオ書いてきます。

今日は寝れるかなああああ??

一番上へ

8月28日
今日は2時間しか寝てないSです。

でも元気ですよ昨日の夜、今日やることをまとめてたんです。

みんなにバリバリ仕事してもらうつもりで。つもりで。つもりで。

でも、今日F大学の先生のお話を伺って、事態は一変!

発表の練り直しが必要だということがわかったのです。

それで、3年とプレで話し合いをするために、

せっかく来てくれた1,2年を帰らせざるをえなくなりました・・・ほんとごめん!!

一番上へ

8月27日
のどかわいたなあSです。

今日は物語に関するクイズを作ってもらったりしました。

広く調べる班は先生にお話を伺いにいく予定だったのですが・・・先生がなかなかいらっしゃらなーい!!

そして私の指示が遅れてる!!・・・すみません・・・ 技術班の子も困らせてます。

あわわわわ みんなにも疲れがみえてきております。

なので明日は午後から。その間に私なんとかまとめておきまっす。

ではでは。

敬具。かしこ。

一番上へ

8月26日
夏休みなのに、昼にそうめんが食べられないorz・・・。

Sです。 今日は、シンデレラを哲学的見地から調査(かっこいい!)したり、

西洋の物語の起源を調べてもらったりました。

なんていうか、真剣にやってくれてうれしいです。

反面、答えられないような質問されるとどきっとしちゃう・・・

だれもが一生懸命ってことです!

だんだんどの班もわきあいあい(?)しだして、良い雰囲気ですねー。

明日はうちの班の2年生が何人か抜けちゃうらしい。がんばれ1年たち!

一番上へ

8月25日
ふあー今日もすずしいな〜全体会は。

でも汗を流しながらやる作業の方が青春の思い出っぽい気もする・・・。Sです。

2日目でした。 何となくみんなのキャラもつかめてきて、楽しくなってきましたね。(私だけ?)

今日は深く調べる班にシンデレラの原作のことを、そして広く調べる班には時代背景のことをこまかーく調べてもらいました。

なんと!昨日よりさぼってる光景が少なくなった!

みんなパソコンにかじりつくように調査してます!

ああ・・・班長はうれしいです・・・(ホロリ) ん・・・あれれ? 

いつのまにか2年生が3人いなくなってる!! 安心したとたんにこの仕打ち!!

もう! 帰るとき・抜けるときはひとこと言ってくださいね。

でもみんな真剣に考えてくれて今日はうれしかったよ。

班長もがんばってまとめてきます。

この調子で一週間乗りきろうねーーーー

一番上へ

8月24日
西洋文学班班長、Sです。

西洋文学班ていうのはシンデレラを例にとって、西洋の物語の傾向と特徴を調査する班です。

むずい!むずいね! でももう今日から調査開始。

プレ委員のみの活動の時はパシリをやったりボケーとしたりしていましたが、(できるだけ)ビシーッと、やるよ。

今日はがんばってみんなに初心表明しました。

その結果メンバーもまじめに調査したりたまにソリティアしたり マインスイーパしたり・・・

(いけませんよ!)

まあ見る限りいい奴ばっかりだと思うんで、これからよろしくね〜(・ω・)