日本・中国文学班 活動記録

8月24日 8月25日 8月26日 8月27日 8月28日 8月29日 8月30日 8月31日


8月31日
今日はシナリオをやりました。

一番上へ

8月30日
今日はやっと、本当にやっとうちの班のシナリオが九割がた完成。

いやー、やっと少しは睡眠時間が戻ってくる・・・といいな。

さてこれからは最終的な削り、演出、演技指導と自分の役の台詞覚え。

まだまだ充実しまくりです。

みなさん、アカデミー賞並の演技にこうご期待(笑

一番上へ

8月29日
今日はシナリオ製作の最終日

のはずなんですがかなりまずいと思われる状態です。

ほとんど終わってません

一応頭の中に構想はあるんですがそれを文章に起こす構成力が必要ですね。

さあ、さっさと作ってしまいましょう。

P.S. 全然別のシナリオ2本作るのははさすがに辛いです

一番上へ

8月28日
今日は色々な意味で今までの活動中最大の難所を迎えた一日でした

まずは午前中。

福井大学の教授の元にお話を伺いにいきましたが、

そこで痛烈なダメ出しというかモラル低下と物語の関係がないとか、

最終的に何が言いたいのか、などということを明快に助言してくださってかなり

撃沈気味


午後は急遽、活動を取りやめそこの話し合いを行うことに。

長い時間をかけ、ようやくなんとかまとまったので一安心、かな?

うちの班はそこまで大きな変化はなかったものの、

人と物語班は大幅な変革を要求されていました。がんばって下さい。

うちの班も最終形も見えてきたので(少し遅いが…)

明日からはシナリオ完成をサッサと終わらせてしまいましょう。

みんな頑張りましょう。

一番上へ

8月27日
睡眠不足で脳みその処理速度が30%以下のTです。

参考にすべく本を読んでいる途中なのですが、いかんせん辛いです。

あと、今日は情報収集の最終段階を迎えました。

明日からはこの情報を以前作ったシナリオの流れに肉付けし、

劇台本に起こせばめでたく一番の大仕事は終了です。


でも、それがほんとうに難物なんだよなぁ。

一番上へ

8月26日
今日はとりあえずうちの班のシナリオの概要が完成。

ちょっとだけめでたいかな(笑)

でも、正直言ってうちの班が多少遅れ気味なのは事実。

やっぱり俺に班長なんてやらせるもんじゃない…なんていうとまたSさんにどやさ

れそうなんで前向きにいこう!

さあ、みんなに調べてもらったことを発表してもらったおかげで今後するべき事の

目処も立ったし頑張って良い物を作っていこう。


P.S. 今日の記録は始めてポジティブな意見がかけました。

一番上へ

8月25日
今日は全体活動の2日目ですが、早くも少し難航中っぽいです。

やらなければいけないことはたくさんあります。

でも、最終的にそれらをどうまとめていくかが今一番の悩みの種となっています。

(他のプレはちゃんと考えている人たちばっかです)

班員の皆に昨日よりは指示はちゃんと出せたと思いますが、

時間の使い方はちょっと失敗したと思います。

明日はもっと効率的な活動ができるように頑張っていきたいです。

一番上へ


8月24日
今日は全体会の全体活動一日目。 でも、班長の出だしとしては最悪でした。

(いえ、誰が悪いのでもありません。全て私が悪いのです。)

明日からはもっとしっかりと皆を統率(そういうの苦手なんですが・・・) していかないと早々

とメンバーに愛想を尽かされそうです。

いや、もうされているのか?