Z03活動報告≫

2003/06/04 第一回プレ会議


内容:
テーマについて
Tシャツのデザインについて
等…

委員長+プレで4人という極々少人数でのプレ会議でした。しかも4人全員が女子。(男子二人は化学の特講だとかで欠席。)
話し合いは…雑談も交えながらでしたが意見の交換は出来ていたのではないかと思います。
Tシャツのデザインは決まりそうです。が、テーマは、まだまだ原案を練っていくと言ったところでしょうか。
どちらも確定したところでこちらでもお披露目する予定です。
学校祭までまだ遠いですが、どうかZn03Webにお付き合いくださいませ。
(文責:一宮)

学校祭まで…あと91日
 

2003/06/16 第二回プレ会議


内容
テーマについて

今回もメンバーは女子のみでした。ただでさえプレスタッフの人数が少ないので大変です。
今回の会議では、前回のプレ会議で大体の方向性が決まっていたので、それを更に掘り進めて話し合いました。
テーマ決定です。
当初は『美』をテーマに据えようと話し合っていましたが、あまり抽象的すぎると活動にまとまりがなくなるという委員長の鶴の一声で『美しい人になろう』に決定しました。
これから個々の活動班に分かれての調査となります。
学校全体に楽しんでいただけるような全体会を目指して頑張りたいと思います。
(文責…一宮)

学校祭まで…あと79日
 

2003/07/19 第一回学校祭実行委員会


内容:
概要説明
名簿づくり
班分け
班ごとに方針決定
等…

今年全体会に配属されたメンバーを集めて初めて活動しました。
3つの班にそれぞれ分かれてもらい、今後の活動などを決めました。
夏休みの間にしっかり活動して、すばらしい発表を作っていこうと思います。
(文責:一宮)

学校祭まで…あと46日
 

2003/08/24 第二回学校祭実行委員会


内容:
各班ごとの活動内容発表
班活動

学校祭準備期間が始まりました。
各班ごとに活動内容を列挙してもらうことにしました。

美班
1,S先生に合成写真に使うための写真を撮る許可を取る。(28日)
2,なぜ「キレイになりたいか」を探るため心理学のホームページなどを見る。
 いいのがいくつか見つかったので、01.02あたりのお気に入りに登録
3,これからの活動について話し合う(日課とか)

ロボット班
1,導入部に使う映像を探す
2,全体の流れを考える

発明班
1,発表の流れを決める
2,シナリオを書き始める
3,発表に使う写真を探す

エンターティメント班
●インタビューについて
森川さんに電話をかけたもののつながらず。
家に帰ってからもう一度電話してアポ取りする予定。

●映像作品について
3つの班に分けました。これから大体どんなことをやるか話し合ってもらいました。
A班:「愛は何色?」(仮)
あるカップルに起こる出来事を色に喩える(ミニドラマ)。
例)白い愛:帰り道に手をつなぐ。
B班:親子愛
学校の先生にお子さんについてインタビューする。
先生のインタビュー映像と、公園で遊ぶ親子の影像を撮る。
C班:未定
動物愛・人類愛・兄弟愛?

技術班
プロモ用タイトルの作成。各班ごとに。
プレゼンテーションを一年生に覚えてもらった。
HP管理の移行要請。
VAIO機の移動。
プロモオープニング、エンディング、オープニングサウンド編集。

(文責:一宮)

学校祭まで…あと10日

2003/08/25


美班
1,美人の法則に従って顔を描いてみて、流行顔と典型顔を比べてみる。
2,美班でやりたいことと出来そうなことをいくつか挙げる。
3,なぜ人は美しくなりたいのかを、メディアと醜形恐怖症から考えて、ざっと書いた。

ロボット班
流れを決める。
映画を見て導入部分の映像&ナレーションのセリフを考え始める。
シナリオを書き出すも完成せず。

発明班
主に資料集め。
表現の壁にぶち当たる。発表方法に迷う。

芸術班(元エンターティメント班)
●昨日(24日)夜、森川さんのアポ取り成功。
27日4時30分から5時30分まで。

●今日の活動
各班にシナリオを書いてもらう。
A班 シナリオ一応完成。キャスト決定。
B班 先生に質問する内容を決定。
C班 シナリオ一応完成。キャスト決定。
発表について考える。結論を考えていくと、「エンタメ班」「映画班」よりも「芸術班」のほうが適しているのではないか?ということになり、班の名称を変更。

技術班
プロモビデオの撮影+一部編集。
明日は予定+応援青、緑(PM12:00以降)、CHAMP撮り

学校祭まであと9日