平成24年度

国語 朝倉先生  ミュージカル大好き!の先生、一押しはオーストリア皇后の「エリザベート」。年に数回の観劇というのもすごい! 
英語 藤田裕先生  「星の王子さま」コレクターの先生は各国で訳された本のみならず、グッズもたくさん。実はまだまだあって棚に入りきらないんです… 
数学 谷山先生  大学時代はエレキギターに夢中だったそうです。教則ビデオをみて練習をしていたとなると
かなりの凝り性?一度聞いてみたいですね。それゆけ、イケメン三銃士!! 
英語 畑先生  青春まっただ中は昭和の時代。憧れたヒーローたち。 これを見たらなつかしがる先生たちも多いはず。

平成23年度

国語 小山先生 向田邦子のように「お気に入りにかこまれた暮らしを愉しみたい」という先生の「お気に入り」は心が落ち着くものばかりです。
数学 山本先生 「釣り」がご趣味の先生、釣りの魅力について書かれています。愛用の釣り竿に本。いろいろ展示してあります。中でも圧巻は「75cmのスズキの魚拓」!!
地歴 冨田先生  「民族とは何か?」のテーマのもと、インドのサリーや韓国のチマチョゴリなどが展示されています。
「机器猫」ってわかりますか? 
物理 山内先生  藤島高校吹奏楽部時代に吹いていたトロンボーンや楽譜、先生方に勧められた本が展示されています。
 


平成22年度

体育 片岡先生  目標は「日本一だ!」のテーマのもと、貴重な金メダル、若かりし頃の写真等展示しています。
 
地歴 谷口先生 「登山は人生そのものです」                                              
 
国語 佐藤先生  「さーとうなんアジアへ」
 


平成21年度

英語 森(渡邊)先生  「フラメンコ」                                                     
  
公民 青木先生 
 
国語 野尻先生  「走る」
 
美術 阪本先生  「絵本の世界」