第3回藤島高等学校教職員OB会が開催されました


平成16年2月28日(土)、ユアーズホテルにて開催されました、第3回藤島高等学校教職員OB会の模様をご紹介します。

    ☆次  第☆

 1 写真撮影
 2 開会の言葉
 3 発起人代表挨拶
 4 学校長挨拶
 5 藤島高校教職員OB会規約の採択
 6 会長挨拶・乾杯
 7 スピーチ
 8 アトラクション
 9 校歌斉唱
10 万歳三唱
11 閉会の言葉

 

写真左は受付の様子です。写真右は開会前のひととき、ロビーでの談笑風景です

  

写真左は前川政人教頭が開会の挨拶を行っている様子です。
写真右は、強力邦明先生による発起人代表挨拶の様子です。
強力先生は第1回OB会を担当され、その時の思い出をお話し頂きました。

  

田中完一校長が挨拶をされているところです。
続いて、教職員OB会の規約が採択されました。
写真右は、本校八田幸明教諭が規約を読み上げている様子です。

←規約の詳細はこちら

つづいて、第12代校長東哲郎先生の発声で乾杯がおこなわれました。

                          スピーチ・アトラクション

  

写真左は第13代校長竹村光雄先生が、スピーチをされている様子です。 在職当時の思い出話をお話し頂きました。
写真右は石津長利教諭がスピーチをされている様子です。新採用当時に教科指導でいろいろと苦労されたお話を披露していただきました。

  

本年度の明新会総会を担当された、51年卒の方々が作成されたビデオが紹介されました。(写真左)
アトラクションとして本校河野和博教諭が尺八の演奏を披露しました。

  

同じく、本校清水八洲l男教諭によるピアノの演奏の様子です。

校歌斉唱

会も、終盤となり参加者全員による校歌斉唱となりました。
指揮を担当したのは本校山内康司教諭です。

 


  

万歳三唱

 

浅野光治先生(写真左)の音頭で声高らかに万歳が三唱されました。

 

楽しいひとときもあっという間に過ぎ、現職員による花道を作り、参加者の皆さんをお送りしました。

 ←当日のプログラムはこちら