平成15年度入学式

2003年4月7日、「第55回入学式」が行われました。
このページでは、その模様をお伝えします。
なお、入学式の模様を撮影した動画はこちらで公開しています。
どうぞご覧ください。
昨年の入学式はこちら
今年も入学式当日はよい天気でした。
桜の花も満開で、新入生諸君の前途を祝っているようでした。
どうやら、ほぼすべての保護者の方が出席されたようです。実に盛大な式になりました。 教室でのSHを終え、入学式会場に入場する新入生諸君です。緊張感が漂っていましたね。
担任による生徒の名前読み上げも、毎年恒例となりました。新入生諸君の大きな返事が初々しかったですね。 入学許可宣言のあと、田中校長の式辞がありました。新入生諸君に対する力強い激励の言葉に、こちらも身が引き締まりました。 校長の式辞に耳を傾ける新入生諸君。これからの高校生活に対する意欲と決意が感じられました。
保護者の方々の表情にも緊張感が漂っていました。これから3年間、大事なご子弟をお預かりするわけですが、どうかよろしくお願いいたします。 新担任発表の様子です。今年の一年担任団は個性派ぞろい。それぞれがその個性を生かして、全力で生徒諸君を導いてくれることでしょう。 入学式後のSHの様子です。様々な書類を回収しましたが、作業を通じて、少しはリラックスしてきたようです。早く学校生活に慣れ、藤高の一員として頑張って欲しいものです。

藤高NEWSに戻る