H15藤高祭
〜藤カラー〜
  
昨年度の学校祭の様子はこちら
2003/9/5 藤高祭三日目・体育祭の様子です。
今年はまれに見る快晴でした。 選手宣誓にも気合いが感じられました。 大玉送りですね。
全体応援では各色の色長が、最初に声を合わせてエール交換しました。 各色とも実によく工夫されていましたよ。 コミカルな掛け声で笑いを誘う色もありました。
教員チームも体育祭に参加しました。 デカパンリレーです。見ていて楽しかったです。  体育祭の様子です。
 例年、体育祭は雨にたたれる(?)のですが、今年は素晴らしい快晴に恵まれ、大いに盛り上がりました。
 生徒諸君も体育祭を思う存分に楽しんでいたようです。


 引き続き、写真収集中です。まだまだ追加される可能性がありますので、後日またご覧ください。
2003/9/4 藤高祭二日目・営火祭の様子です。
営火祭オープニングです。某映画のパロディですね。 前日のアトラクション「ハモフジ」で上位に入賞した人たちが歌声を披露してくれました。 バケツの水をかぶっていますが…大丈夫だったんでしょうか(^_^;
点火の様子です。周囲がまだ明るいのでちょっと残念でした。各色の火壇には炎色反応させる仕掛けがしてあったらしいのですが… フォークダンスの様子です。うれしそうですね。 営火祭スタッフのダンスにはさすがに「キレ」がありました。
恒例の「フジサン」です。 今年も仕掛け花火が見られました。美しかったです。  営火祭の様子です。
 ゲーム有り、イベント有り、ダンス有り…の楽しいひとときでした。
 また、フィニッシュには例年通りに仕掛け花火が見られました。
2003/9/4 藤高祭二日目・校内祭の様子です。
各教室では文化部の展示が行われていました。こちらは生物部ですね。 書道部もさまざまな書を展示していました。斬新なものもあり、生徒諸君にコンセプトを尋ねる人もいましたよ。 美術部や書道部は教室の他に、廊下でも展示会を行っていました。
校長先生の個人展示。秘蔵の鉄道写真がたくさん展示されました。 化学部は楽しい実験をいろいろ見せてくれました。 スライム作りにも挑戦!
物理部はロケット作りをさせてくれました。午後からは飛行実験も行いました。 囲碁部や将棋部も、様々な人と対局を行って楽しんでいたようです。 茶道部のお茶会の様子です。浴衣姿で迎えてくれました。
模擬店も大にぎわい。お好み焼き屋には長蛇の列が…。 フランクフルトも順調に売れていたようです。 スタッフの生徒諸君は汗だくになって頑張っていました。
ヨーヨー釣りの様子です。涼しげで良いですね。 すでに破れているようですが…根性ですくっているようです(^_^; 当日は暑かったので、ジュースがかなり売れていました。
体育館でのアトラクションの様子です。今年もさまざまなイベントが行われました。 中庭でもアトラクションが行われていました。各色長がゲームに参加していますね。  校内祭の様子です。体育館や各教室、そして中庭などでさまざまな展示や催しが行われました。生徒の運営する模擬店も出店され、生徒諸君は大いに楽しんでいたようでした。
2003/9/3 藤高祭一日目・文化祭の様子です。
昨年に続いて、オープニングで舞う田中校長です。拍手喝采でした。 各委員長による挨拶の様子です。生徒会長の松田くんはマラソンをして会場に登場した…という設定でしたよ。 全体会の様子です。テーマは「想像と創造」でした。
盛りだくさんの内容を、飽きさせずに見せる工夫がされていました。 演劇部の発表です。今年はオリジナル脚本に取り組んだとか。 職員劇の様子です。今年の演目は「西遊記」でしたが…。大いにうけました。
職員劇ではいろんな先生が登場しました。 幕間も大いに気合いが入っており、大いに盛り上がっていました。リュウリュウが登場する一幕も…。 弦楽部の演奏の様子です。
合唱部の発表です。男子と女子のバランスが良く、美しいハーモニーを聞かせてくれました。 クラシック同好会の発表の様子です。たった二人の発表でしたが、それだけに息はあっていたようです。 弦楽部の発表の様子です。
弦楽器だけでなく、いろんな鳴り物も使っていました。 吹奏楽部の発表の様子です。大迫力でした。  文化祭の様子です。
 今年も田中校長の舞で幕をあけた文化祭ですが、例年以上の盛り上がりを見せました。全体会のプレゼンテーション、各部の発表、職員劇、そして舞台発表委員の諸君による幕間…実に楽しめました。今年もまたレベルの高い発表ばかりだったと思います。みなさん、ご苦労さまでした。

藤高NEWSに戻る