一日お先にサンタ登場!? 〜弦楽部 チャリティーコンサート開催〜 ( 05.01.20 )

 クリスマス前日の12月23日、弦楽部による「クリスマスチャリティーコンサート」が開かれた。会場は県教育センター。「WHITE CHRISTMAS」 や「きよしこの夜」、John Lennonの「HAPPY X'mas 〜war is over〜」といったクリスマスソングを始め、「カノン」「美女と野獣」など10曲が演奏された。
 休憩時間には清水先生扮するサンタが登場。アコーディオンを演奏しながら会場を練り歩き、一足早く会場内の雰囲気はクリスマスになった。「前日に『やって』と言われ、『休憩の時にやろう』ということになった」と清水先生は語った。ちなみに衣装代は400円。また、会場には校長先生の姿も見られ、お話を伺ったところ、「楽しかった」とコメントされた。
 今回のコンサートについて清水先生にインタビューしたところ、「一年生がたくさん入って響きが幅広くなった。去年より良くなっている」とのこと。また、「最上級生の締めくくりとして、がっちりした曲をやってみたい」と、3月に向けての抱負を話して下さった。
 「来年も出来ればチャリティーコンサートを開催したい」とコンサートの最後におっしゃっていたので、チャリティーコンサートが開催された折に、足を運んでみてはいかがだろう。