活動方針

私たちが掲げる活動方針は、以下のとおりです。
@ペットボトルの問題
Aカーディガン
B卒業式
C生徒会広報


@ペットボトル問題

今までに自販機に関する嗜好品導入の要望は多々あり、後期もそれについて主体的に取り組む予定でした。
が!
ペットボトルやゴミの分別状態が悪く、このままではペットボトル停止が示唆されているのが現状です。よって今後は、分別の徹底を目指して清掃時間中の見回りや記録、分別表の掲示などに取り組んでいきたいと思います。


Aカーディガン

カーディガンを導入するためにはまず、現在の風紀を改善しなければなりません。スカートを短くしたり、ベルトをしたりなど、ついつい意識がルーズになっているのが今の現状なのです。呼びかけなどを中心に、風紀改善を徹底します。
生徒の皆さんも、ご協力よろしくお願いします。


B卒業式

後期生徒会にとって最大、そして三年生の先輩方にとって最後の行事となる卒業式。きっちりしっかり、素敵なものになるようにがんばります。合唱や記念品など、様々なことを考えています。楽しみにしていてくださいね。


C生徒会広報

後期生徒会では、全校生徒に生徒会紙を発行します。より多くの生徒に、私たち生徒会の活動を理解してもらうことで、生徒からの新たな意見を取り入れることが目的です。また、この後期生徒会のホームページはどんなときでも更新することができ、とても便利です。
このように、生徒会についての新しい情報を知る機会が増えると、生徒会に対して親近感が沸いてくるのではないでしょうか。



生徒会のトップページに戻る

私達の自己紹介

チョコレート革命って...?

私達の「なぅ」を見る