リフレッシュ工事特集
このたび藤島高校2号館は耐震のためのリフレッシュ工事を受け、新しく生まれ変わりました。 このページではリフレッシュ工事の様子をみなさんにお伝えします。
◎サーバの容量の関係で掲載できなかった、リフレッシュ工事後の校内の様子をお伝えします。
◎リフレッシュ工事の様子については、このページをご覧下さい。
◎長屋の取り壊しは平成10年8月20日(木)に行われました。
  その模様はに詳しく掲載されています。ご覧下さい。
生徒玄関横の階段です。図書館に通じる廊下だった部分には、職員の休憩室ができました。生徒玄関の様子です。生徒玄関を外から見た様子です。ちなみに視聴覚室もきれいになりました。
新しく塗装し直された2号館の様子です。きれいになりました。長屋のあった場所は、このように舗装され、職員駐車場になりました。職員室前の廊下です。補強のため窓が小さくなった部分がありますが、明るい色で塗装されたため、それほど暗く感じません。
職員室の中です。大きさは変わりませんが、なんとなく広々とした感じになりました。一号館へ続く渡り廊下です。このように書画を掲示し、ライトアップできるようになりました。このように本校の校歌が掲げられています。
教育相談室です。このように全面板張りで、リラックスできるようになっています。本当に落ち着きますよ。生徒会室です。ここも以前と比べるとかなりきれいに整備されました。コンピュータも導入されています。

「教員の部屋」に戻る