なつかしの
長屋特集
その一

 今回のリフレッシュ工事で取り壊されることになった、長屋の姿をデジタルカメラにおさめてみました。
 なお、長屋の解体は八月中に行われるということですので、機会がありましたら解体の様子も撮影してみたいと思います。
長屋入口です。その昔は生徒玄関だったと言うことですねえ。長屋前です。手前は掃除用具置き場になっていました。 演劇部の入口です。
劇団名の「アポロ」という文字が見えますね。
演劇部室内部です。得体の知れないものがいっぱいありました。山岳部の部室のようです。引っ越し作業が終わってないのでしょうか。まだ荷物がありました。長屋の内部に描かれていた壁画です。これはどこの部室だったのでしょうか?
同じく、長屋内部の壁画です。文芸部の部室だったようですね。すごい色彩です。これはどこの部室だったのでしょう?壁一杯に歌の歌詞が書かれていました。
Kの撮影日記
 これらの画像の撮影は、7月24日(金)課外終了後に行いました。良く晴れた暑い日でしたが、移転作業の終了した長屋の周囲には人気もなく、やけに蝉の声が身にしみるような気がしました。デジカメ片手にしばらくあたりを散歩してみましたが、たくさんの生徒たちが青春を謳歌した長屋ももう取り壊されるんだなあと思うと、少々センチメンタルな気分になったものです。
 取り壊し作業は八月中ということですが、詳しい日程はまだわかりません。Kとしては、できれば取り壊しの様子もデジカメにおさめてホームページで公開していきたいと思います。また、放送部に依頼して、ビデオ番組の制作なども行ってもらおうと思っています。
 さて、そこでこのページでは、藤島高校の歴史の片隅にひっそりと残る長屋についての情報をお待ちしています。長屋で撮った写真、思い出となる出来事などがございましたら、どんどんお寄せ下さい。(K)
長屋に関する思い出を語って下さい!↓↓宛先はこちら↓↓
E-mail : info@fujishima-h.ed.jp   自動掲示板 : 藤棚forum 

リフレッシュ特集のページへ戻る