お買いあげ頂きました皆さん、本当にありがとうございました!
 まずは、当日部誌をお買いあげ頂きました方々に、厚く感謝の意を申し上げます。予想以上の反響の大きさに、部員一同驚くばかりでした。
歴史に残るかもしれないほどの大作、DUNE67!

DUNE 67 -1

収録作品数: 8本
内容: ストーリー漫画・小説・イラスト
ページ数: 104ページ
サイズ: B5
発行部数: 100部+増刷分22部

DUNE 67 -2

収録作品数: 8本
内容: ストーリー漫画・小説・イラスト
ページ数: 104ページ
サイズ: B5
発行部数: 100部+増刷分22部

 今回は例年発行している分量の冊子が2冊と、一部の部員が書いた小説(4作品の中から1つを選ぶ形式)1冊を合わせた計3冊で1組という、漫研史上類を見ない程の充実ぶりでした。また、単にページ数が多いだけでなく、内容の濃いストーリー漫画などクオリティの高い作品が集まり、幅広い層の方に楽しんで頂ける内容に仕上がったと思います。
テーマ: 自由研究
冊子構成: DUNE 2冊組+小説冊子
発行日: 2005年9月4日
発行部数: 100部+増刷分22部
価格: 200円 / 1組
49分で100部完売!想定外の大盛況!!
例年通り、2年校舎での販売会。飾らない、わかりやすい看板で、通行する人の目を引きます。
机の上に乗せきれないほどの部数。品薄感を演出するため少しずつ机に乗せていく戦術を採りましたが、売れ行きが想像以上で乗せていくのが追いつかない状況に。あっという間に、本当に「品薄」になってしまいました。
校内祭のオープニングに行かず、真っ先に漫研に来て下さった方が大勢いらっしゃったことには驚きました。部員も慣れない手つきで対応に追われます。購入者はおまけとして3冊目を4種類の中から1つだけ選べるということで、机を前にして迷ってしまう人も。
イラスト展示も充実していました。立ち止まってじっと見入っている方もいらっしゃいました。
で、なんと、開始49分、つまり10時前には100部が売り切れてしまいました。部員は対応を協議し、第2刷分の増刷を決定。漫研としては異例の「予約受付」状態。増刷分は、当日中に時間のある限り配布し、間に合わなかった分については、1週間後直接お届けしました。
午後には人気キャラクターのリュウリュウも部誌を買いに来ました。でも部誌は既に売り切れで、購入は断念。リュウリュウにとっては残念だったけど、部員はたくさんの夢と勇気をもらいました。
まず、想定外の大反響に対応しきれなかった部分があったことを深くお詫び申し上げます。これだけの皆さんに漫研部の作品をご購入頂けたことは、間違いなく次なる発展へのエネルギーとなるでしょうし、部員一人ひとりにとっても、良い経験になったのではないかと思っています。
漫研のこれからの展開に是非ご期待下さい。今回は本当にありがとうございました。