HOMEReport

「DUNEvo.75雪月花」完売御礼申し上げます!

まずは、当日部誌をお買い求め頂きました方々に、厚く感謝の意を申し上げます。
このページでは、当日の模様を、写真を交えながら簡単にまとめてお伝え致します。

About DUNE vol.75

去年に続き、今年も部員一同頑張りました!今回90ページ近くの冊子3冊で1組という260ページの大ボリュームでした。 また、単にページ数が多いだけでなく、ギャグにシリアス、ファンタジーなど幅広いジャンルが集まり、幅広い層の方に楽しんで頂けるクオリティの高い部誌に仕上がったと思います。

DUNEvol.75 雪 DUNEvol.75 月 DUNEvol.75 花
DUNEvol.75
収録作品数: 7本
ページ数: 84ページ
DUNEvol.75
収録作品数: 6本
ページ数: 88ページ
DUNEvol.75
収録作品数: 9本
ページ数: 88ページ
タイトルDUNE vol.75 雪月花
冊子構成DUNE3冊組(各サブタイトルがそれぞれ「雪」「月」「花」)
内容ストーリー漫画・イラスト
サイズB5
発行部数154部
参加部員数計21人
頒布200円/1組

当日の様子

photos/kanban1_b.jpg
photos/kanban2_b.jpg


例年通り、2年校舎での販売会。いきなりのネタ看板。

photos/door_b.jpg
photos/door2_b.jpg


熱の入った会場設営のウワサを聞きつけた?人たちが9時前からオープニングにも行かずちらほらと集まっていたのでネタバレを徹底的に防ぐ作戦。


クーラーがついているときは某教官によるお言葉も。


会場には4人の兵団員。黒板には2時間半クオリティの某超大型のアイツとパロディロゴ。BGMが耳に入ってくるとみんなで∠(゚Д゚)/イエエエェェェェェガアアアァァァァァッ! 机には本誌、無料配布のペーパー、某教官の値札ポップ、スケッチブック受付ポスターなど、あの超人気作品一色に統一された会場でした。部員のジャケットを着て敬礼ポーズで記念撮影される方も。


購入者にはおまけとして無料で某1.6m級兵長や某レア駆逐艦擬人化娘が描かれたペーパーを配布したり、イラストリクエストを(スケッチブックをお持ちでない方にはこちらで用意したケント紙に)受付けました。
しかし今回の会場が校舎の端の方にある教室だったため、漫研兵団はアトラクション待機列やステージ周辺へ壁外遠征もしました。かなりに注目を浴びていたので、宣伝効果もあったのではないかと思います。

そしてなんと、開始約105分、つまり11時前には販売部数計133部が売り切れてしまいました。 多くの方に漫研部の作品をご購入頂けたことで、部員一人ひとりのモチベーションも上がったのではないかと思っています。 これからのクオリティの向上にも是非ご期待下さい。今回は本当にありがとうございました。

このページのトップへ