今年も皆さんのご協力のおかげで、学校祭プロモーションビデオを作り上げることが出来ました。
今年は例年と一味違いました。それは、16:9にしたのと高画質にした点です。
各方面からも好評の言葉を賜り、放送部としては成功を収められたのではないかと思っています。


重要 放送部からのお願い

学校祭プロモーションビデオは、学校内活動の一環として制作しており、著作権は本校放送部に帰属します。
万が一、撮影された生徒・保護者の方は映像が第三者に渡らないよう、最善の注意を払うようお願いします。
動画サイトへのアップロード、友人知人への貸出・譲渡は厳禁です。
発見された場合は、「PV泥棒」で警告したとおり、生徒指導部に報告します
- FHBC藤島高校放送部 -

以下は学校祭PVの一部を画像で紹介します。

放送部委員会
 
オープニング
体育祭実行委員会
フェスティバル委員会
赤組・造りアトラク
全体会
 
青組・造りアトラク
赤組・応援衣装
黒組・造りアトラク
青組・応援衣装
黄組・造りアトラク
黒組・応援衣装
 
黄組・応援衣装
 
営火委員会
舞台発表委員会
 
美化プロモーション委員会
エンデイング
 

[9月2日] フェニックスプラザでリハをしました!

リハーサルで流した映像は今年の卒業式で使用したものですが、画面比率などは本番と一緒で、
明日は16:9のハイビジョン形式で放映します。
そのため、例年に比べてとてもきれいな映像を見られます!
明日からの学校祭、たくさん楽しみましょう!

校内祭でもPVを放映します!
場所は3-9(2号館)です

投稿日:2012/9/2
投稿者[やまぐッチ]
この記事に返信する
[8月9日] 全部門のPVシナリオが出そろいました!

さて、全部門のPVシナリオが出そろいました!
これからそれを吟味して、誰がどの部門を担当するかを話し合って決めます。
今年は生徒会が美プロと共同で制作するということで全14部門。
それに加えてオープニング、エンディング、CMなどと作るものはたくさん。
なにせPVの時間は35分、放送部が1年のうちで作る最も長い作品なのです。
それなのに活動期間は2週間あるかないかなので、書くだけでも大変なのは想像がつくと思いますが、その分、全活動の中で最も印象に残るものなのです。
PVは大会ではないので、縛りはほとんどなく、本当に自分がやってみたいことを自由にできるのが楽しいところです。
今年は、今までのPVの形式を破るような、斬新なPVを企画しています。
放送部は進化し続けるのです。お楽しみに!
また、今年は校内祭でのPVの放映を考えています。
毎年、文化祭の出し物などでPVを見られない人が多いことから、見逃した人も見られるようにしたいという思いからです。時間や会場は未定ですが、決まり次第お知らせします。
一人でも多くの藤高生に楽しんでほしい…
その思いが暑い夏も私たちを動かしてくれるガソリンとなっています。

投稿日:2012/8/9
投稿者[Nina]
この記事に返信する
[7月20日] ページ開設

2、3年生の皆さん、お待たせしました。
今年も放送部は学校祭PVの制作に取り掛かりました!!
今は部門長の人に台本と撮影日時希望表を出してもらっている状況で、
どんな台本が来るか楽しみにしています。
1年生の皆さん
「学校祭PVって何それ、おいしいの?」
とか思っていませんか。
そこで今回は「PV」について。
「PV」はプロモーションビデオの略で、各部門(例えば「○色応援」とか「全体会委員会」など)
が各々オリジナルの脚本を作り、役者として出演します。
では、なんで放送部が必要なの?とか思いませんか
意外と知られていないんですが、実は放送部が編集をしています。
放送部だけで全部門の台本を考えるのは不可能です。
でも各部門それぞれで編集をするというのも時間的に不可能に近いんです。
そこで、台本は各部門で、編集は放送部がという形をとっています。

今年のPVは一味違う!?
ネタバレになりそうで怖いですね、気を付けます(笑)
さて、どこが一味違うのか。
詳しいことは言えませんが、今年は色んな点で例年とは違います。(あくまで予定ですけど)
その一つは放送部委員会としてのプロモーションビデオを企画している
とだけ言っておきましょう。

※各部門の台本の〆切は7月20日までとなっています

投稿日:2012/7/20
投稿者[やまぐッチ]
この記事に返信する