藤校祭2005のトップへ 委員会のページです BBSです リンク(過去の学校祭のページなど)  
 
 
 
藤島高校ホームページへ戻る
 
メールする
 
 


2005/9/4 今日は校内祭・営火祭当日でした。
オープニングではアトラクション委員会による舞台発表がありました。 バンドもとても元気よく演奏していました。 茶道部ではお茶会です。
。 ミス・ミスターコンテストです。 化学部では様々な実験を行っていました。
漫研の漫画はあっという間に売れました。 おいしい焼きそばでした。
校内祭・営火祭当日です。
今日はアトラクション、フェスティバルや文化部を中心とする校内祭が行われました。
明日は体育祭です。
2005/9/3 今日は文化祭当日でした。
各委員会の委員長です。 弦楽部の演奏様子です。 吹奏楽部は動きを含む演奏が目立ちました。
全体会は恋愛についての発表でした。 舞台は大成功でした。 難しい演技をこなしているジャグリング部です。
箏曲部の演奏もきれいでした。 英語の歌詞を歌っていました。
文化祭当日です。
今日は先生を含むすべての人たちが楽しんでいました。
全体会、演劇部、ジャグリング部、箏曲部、合唱部、弦楽部、吹奏楽部が一生懸命に練習の成果を発揮していました。
明日は校内祭と営火祭です。
2005/9/2 今日は学校祭準備十日目でした。
体育祭の門が完成しました。 黒組の鉄腕アトムです。 緑組はヨッシーです。
赤組はルパン三世です。 黄色は猫バスです。 青組はスティッチです。
各色を象徴したドラえもんです。 入場門が完成しました。
学校祭準備十日目です。
今日は学校祭前日です。
フェニックスプラザではリハーサルが行われました。
夕方には正門に広報委員が造った門がたてられました。明日は文化祭です。
2005/9/1 今日は学校祭準備九日目でした。
暑い中での、激しい練習でした。 青組がウェーブの練習をしていました。 赤組はパネルを使っています。
黒組のウェーブもきれいでした。 黒組のユニークな振り付けの一部です。 練習がんばろう。
フォークダンスで作る円がきれいな円ですね。 移動した机は体育館に集められました。
学校祭準備九日目です。
今日は始業式がありました。
今日は昨日と同様、応援練習と一斉フォークダンス練習がありました。
今日は昨日と違う練習も行っていました。本番まであと2日です。
2005/8/31 今日は学校祭準備八日目でした。
緑組の造り物はヨッシーでした。 色が付いてきましたね。 ドラえもんの体だとはっきりわかりますね。
造り物はいろを塗っている最中でした。 体を張って表現します。 赤組の応援練習です。
いきをそろえて。 フォークダンスの一斉練習がんばってますね。
学校祭準備八日目です。
今日は全校登校日でした。
全委員会と部活動が活動していて写真もたくさんとれました。
午後からは各色の応援練習と一斉フォークダンス練習がありみんな一生懸命練習していました。
2005/8/30 今日は学校祭準備七日目でした。
黒組の造り物です。 緑組の造り物はなにを造っているのだろうか。 黄組は乗り物でしょうか。
青組はすでに色塗り段階ですね。 赤組も着々と作業が進んでいます。 応援の練習がさまになってきました。
箏曲部は文化祭に向けて練習中です。 結構なお手前です。
学校祭準備七日目です。
今日は造り物を中心に見て回りました。
それぞれの色のキャラクターはしっかりとした形ができていて、進んでいるところは色塗りの段階にまで入っていました。
立派なキャラクターが完成することを期待しています。
2005/8/29 今日は学校祭準備六日目でした。
キャラクターの胴体です。 色を塗っています。 応援団の練習です。
ドラえもんの胴体でしょうか? 化学部は実験中でした。 当日は成功するようがんばりましょう。
ゴミ掃除も大切な作業です。 達筆です。
学校祭準備六日目です。
休日あけで活動している委員会や部活が多く、活力がみなぎっていいる様です。
この調子で本番までがんばってください!!
2005/8/28 今日は学校祭準備五日目でした。
吹奏楽部の練習様子 いきが合ってますね。 形がだんだんと見えてきました。
カラフルな建物ですね。 パソコンで作業中です。
学校祭準備五日目です。
今日は多くの委員会や部活が休みのようでした。
みなさんゆっくりやすんでまた明日から一生懸命がんばりましょう。
2005/8/27 今日は学校祭準備四日目でした。
ドラえもんの骨組みが形になってきました。  営火祭委員も制作に打ち込んでいました。  青空の下で体育祭実行委員も頑張っています。 
中庭のプールで段ボールはがしをしています。  書いた絵に色を塗っています。  作業に一生懸命です。 
フォークダンスの練習中です。 リズムに合わせてフォークダンスを踊ります。  調理室でいろいろ作ってました。 
美術部も絵画制作に集中していました。 とてもきれいな風景画です。
学校祭準備四日目です。
今日はとても天気がよかったので外で作業をすることができました。
初日にはみることのなかった作り物がだんだんと姿を見せ始めました。
2005/8/26 今日は学校祭準備三日目でした。
雨よけのカバーをひもで縛っています 造り物委員は製作に打ち込んでいました。 みんな一生懸命に働いています。
段ボールを使ってなにを作るのだろうか? ドラえもんの内部の骨組みです。 今日は雨の中で作業をしています。
雨が降ろうと仕事は変わらず。 応援団も練習に励んでいる。
学校祭準備三日目です。
今日は雨の中での作業でした。グラウンドで活動を行う生徒たちは建物にカバーを掛けて作業を行いました。
雨にも負けず、みんな一生懸命に働いている姿が見えました。
2005/8/24 今日は学校祭準備二日目でした。
きれいな音色でした。 美術部は絵画作成中でした。 チェロを弾いています。
こ、これは・・・? 広報委員会がドラえもんを作っています。 吹奏楽部です。
天体観測の練習をしていました。 応援団です。 
学校祭準備二日目です。
心配された台風の影響もなく、順調に作業は進んでいます。
中庭では造り物の土台となる段ボールはがしの作業が行われていました。
2005/8/24 今日は学校祭準備初日でした。
積み込まれた足場です。 広報委員が角材を切っています。 角材を運んでいます。
赤組応援団が練習してます。 足場を組み立てています。 初日でここまで立ちました。
ジャグリングの様子です。 パソコンで編集しています。新聞部。
いよいよ学校祭準備が始まりました。
課題テストも終わり、各部門ごとに学校祭に向けて本格的に活動を始めました。

学校祭の日程です
学校祭準備中の風景です
文化祭についてです
校内祭についてです
営火祭についてです
部展示についてです
体育祭についてです
 
 
Copyright © 2005 Kato Jun, Sakagawa Kazuma, Mizushima Koujirou, Kaneda Yasuhiro. All rights reserved.