☆委員会紹介☆

学校祭をオーケストラに例えるなら、この「ビタミン」という名の協奏曲は個々の楽器である 委員会がそれぞれの持ち前の個性を発揮しながらも、調和したハーモニーを奏でることで初めて 美しい音楽に仕上がります。では、このオーケストラを構成する委員会の紹介をしましょう!
◆アトラクション

ダンス甲子園やカマコンなどのイベントで毎年学校祭を賑わせるこの企画。今年はどんな 企画で私たちを爆笑させてくれるのでしょう。

◆営火祭

学校祭2日目の夜、グランドでキャンプファイアーを囲みながらフォークダンスを踊ったり するイベントです。バンドのライブや出し物などでステージの盛り上がりも最高潮に達します。

◆広報

プログラム、ポスターなどの広報活動を中心に行う委員会ですが、毎年入場門の製作もこな しています。

◆事務局

言わば学校祭の大裏方。縁の下の力持ちとして、委員会の総括・会計・資材搬入の手続き など学校祭の運営になくてはならない仕事をこなします。この委員会なくしては学校祭は 始りません。

◆全体会

学校祭のメインとなるイベント。あるテーマについて話し合い、その調査結果を1日目の 文化会館のステージで発表します。今年のテーマは「リアルな嘘の世界へ」。日々進歩する ヴァーチャルリアリティの世界に様々なジャンルからのアプローチを試みます。

◆体育祭

言わずと知れた学校祭の華。毎年ここでドラマが生まれます。

◆造り物

造り物委員会は、赤、青、オレンジ、緑、黄の5色のチ−ムがそれぞれマスコットキャラ を造り、3日目の体育祭でその完成度を競い合う企画です。毎年奇抜なアイデアで 審査員の度肝を抜くこのイベント。今年はどんなキャラが完成するのでしょう...

◆美化プロジェクト

学校祭期間中の校内管理や後始末・ゴミ処理の監督をする委員会です。ゴミの分別・リサイクル に協力してね。

◆フェスティバル

模擬店・部展示・お化け屋敷など学校際2日目の中心となるイベント。今年もカレーナン・ お好み焼き・フライドポテトなど美味しいお店がたくさん並びます!

◆舞台発表

1日目の文化会館でのステージ管理をします。全体会・演劇部・音楽部の発表・職員劇など 面白い企画満載でオン・ステージ!

◆文化部

茶道部・写真部・漫研部・家庭クラブ・書道部など各文化部が日ごろ積み重ねてきたものの 展示を行います。ぜひすべての部に足を運んでみてください!